メニューを開く

お知らせ・コラム

健康と美容を高めるマッサージで人気のプライベートサロン

健康と美容を高めるために重要な役割を果たすものの1つとして挙げられるリンパ。

リンパは血液と同様に、全身をめぐっており、栄養やホルモン、老廃物を送り、流している重要な役目をはたしています。

リンパは身体をめぐる途中で老廃物を回収しながら体外に排出させる役目を果たしているのですが、運動不足や疲労、ストレスなどが原因でリンパの流れが滞るとその役目がうまく果たせなくなり、冷えやむくみ、肩こりなどの体調不良を引き起こす原因となってしまいます。

リンパの流れを良くするためにはウォーキングやストレッチなど無理なく続けられる適度な運動のほか、バランスの取れた食事や規則正しい生活も重要となります。

さらに効果が期待でいるのがリンパマッサージ。

自己流のほか、きちんとした施術を受けたい場合に最適なのが丁寧な療法で評判のリンパ療法センター日吉駅西口です。

静かなプライベートな空間で快適な施術を受けられると高評価。

施術の他に、健康美容用品の取り扱いも行っており、興味のある方は電話やメールで気軽に問い合わせができます。

施術・健康美容用品についてなどのお問い合わせはこちら

■お問い合わせフォーム

https://www.lymph-center.com/contact/