メニューを開く

お知らせ・コラム

リンパマッサージに効果的な症状

リンパ療法センター 日吉駅西口では、お客様にカウンセリングから丁寧な施術を心がけております。皆さんは、リンパマッサージとはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。リンパマッサージは数多くの症状に効果があるといわれていますが、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、むくみが生じているような場合には、リンパマッサージは効果的です。また、ストレスのために抑うつ状態になっていたり、便秘気味の方にも有効ですし、肩こりや腰痛でお悩みの方にも是非お試しいただきたいと思っております。そして、女性に特有の生理痛にも改善がみられ、倦怠感がある方の回復も助けます。あるいは、頭痛や眼精疲労の方、冷え性の方、不眠症の方にも症状の改善が期待できますので是非ご検討ください。

リンパ療法センター 日吉駅西口では、カウンセリングからアフターフォローまで一人で行いますので、今までの症状やその日の体調によって、今お客様に最もあった施術をご提案致します。体温を上げることによって細胞が活性化し、自然治癒力を高めることで冷え性、肩こり、むくみなどに効果がありますので是非ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

冷え性になる原因

リンパ療法センター 日吉駅西口では、お客様お一人お一人に合った肩こり・冷え性に効く施術をさせて頂いております。皆さんの中には、現在冷え性に悩まされているという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、よくよく考えてみるとどうして冷え性は起こってしまうのでしょうか。今回は冷え性の原因についてお伝えします。

まず第一に、普段から運動する習慣がない方は筋肉量が低下してしまい、冷え性になりやすくなってしまいます。また、基礎代謝が低下することで体温が低くなるということも考えられます。そして、食生活が乱れていることによって、ビタミン・ミネラルが不足することになりますので、血流が悪くなることもあれば、喫煙をされる方も冷え性になりやすくなります。あるいは、鉄分が不足されている方も冷え性になりやすくなります。

リンパ療法センター 日吉駅西口では、カウンセリングからアフターフォローまで一人で行いますので、今までの症状やその日の体調によって、今お客様に最もあった施術をご提案致します。体温を上げることによって細胞が活性化し、自然治癒力を高めることで冷え性、肩こり、むくみなどに効果がありますので是非ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

意外と知らない! リンパの話

「リンパ」って、良く聞くけどあまり詳しく知らない…。

そう感じている方はきっと少なくないはずです。

ですが、リンパは体を健康に保つ上でとても大切な役割を担っています。

 

リンパ管は血液と同じように全身に張り巡らされています。

その中を流れているリンパ液は、体内の老廃物やウイルスなどを体の外に排出する役割を持っています。

 

このリンパの流れが滞ってしまうと「むくみ」や「肩こり」などの不快な症状が表れやすくなります。

そしてそれらが常に起こる慢性的な状態になると、体全体の全身疲労につながってしまいます。

 

リンパの流れを良くするためには、体を温めること、適度な運動、そしてマッサージが効果的です。

ただむやみにマッサージをするのではなく、流れが滞りやすいリンパ管の場所を最適な方法で刺激する必要があります。

 

ご自身でのリンパマッサージが難しいと感じましたら、ぜひ一度プロの技をお試しにいらしてください。

体の疲れが取れ、疲れにくいカラダに近付けることができますよ!

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

心地よい刺激で、むくみや冷えを解消してダイエット効果も!

むくみや冷えを手軽に解消したい…。

痩せたいけど、運動は苦手…。

そんな方におすすめなのが、電気刺激(EMS)を利用した「スーパーウェーブハイブリッド」の施術です。

EMSによくあるピリピリとした痛みもなく、心地よい刺激で無理なく続けられます。

 

一般的なEMSマシンで発生させている低周波や中周波では、表面の筋肉は動くものの十分な効果が得られません。

スーパーウェーブハイブリッドはその名の通りハイブリッド波を使用しているため、直流の複合高周波がインナーマッスルまで作用し、短時間でも確かな効果を得ることができます。

 

凝り固まった筋肉を優しくほぐし、リンパの流れを整えて溜まった老廃物の排出を促します。

肩こりでお悩みの方にも効果的で、料金も40分3,000円からとリーズナブルです。

ぜひ一度お試しください!

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって身体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

カウンセリングからアフターフォローまで、お悩みやその日の体調に合わせて最適な施術をご提案します。

 

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

女性が体を冷やさないでと言われる理由

昔から、女性は身体を冷やしてはいけないと言われています。

身体を気遣うやさしさからくるアドバイス…というだけではなく、現代医学でも証明されている不調の原因であるからです。

 

冷たい飲み物や寒い環境などで身体が冷えてしまうと、血液の循環が悪くなり、リンパ液を流すリンパ管も機能が鈍くなります。

体温が一度下がると免疫力は37%も落ちてしまうと言われており、免疫力が落ちると病気に対してとても無防備な状態になります。

 

特に女性は子宮や卵巣など冷えやすい下半身に重要な器官が集まっており、腰を冷やさないことが大切です。

腰を冷やすなという助言にはちゃんと理由があったんですね。

 

冷え性を改善するには、適度な運動の他に、リンパ管に沿った適切なマッサージが効果的です。

ご自身でのマッサージではなかなか効き目がないと感じている方は、ぜひ一度当店の施術をお試しください。

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって身体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

カウンセリングからアフターフォローまで、お悩みやその日の体調に合わせて最適な施術をご提案します。

 

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら

肩こり・冷え性に悩んでいる方は私たちにご相談ください

私たちリンパ療法センター日吉駅西口は神奈川県横浜市港北区の東急東横線・日吉駅からすぐそばの好立地で、リンパマッサージや ホルミシス療法などの施術を取り扱っております。

私たちの施術では肩こりは冷え性に対して効果的にアプローチいたします。

最も代表的な全身リンパはリンパマッサージとソフト整体を組み合わせたコースで、体中を流れているリンパの流れを改善することで体の中に存在する毒素の排出を促し、血液の流れを良くしたり、免疫力を向上させる効果が期待できます。

リンパの流れを良くすることによって体の血の巡りを良くし、冷え性を改善する効果が期待できるほか、肩がこわばる原因となる老廃物を排出し肩こりを緩和させるという効果も期待できます。

冷え性や肩こりは姿勢が悪くなる原因となったり、体の代謝を下げて太りやすい体を作るなど、美容の面でも悪影響をもたらします。

私たちの取り扱っている施術を受けることによって結果的に美容にも良い効果をもたらすことが期待できるのです。

健康にも美容にも効果的なリンパマッサージのご予約も取り扱っておりますので、ご興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。

皆様のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

冷え性を改善しよう

私たちリンパ療法センター日吉駅西口は神奈川県横浜市港北区の東急東横線・日吉駅からすぐの好立地でリンパマッサージなどの施術を行っております。

私たちの施術によって、体のむくみは冷え性を改善する効果が期待できます。
皆さんの中で冷え性に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
冷え性は体にとって様々なデメリットを引き起こす可能性があるのです 。

今回は冷え性を放置しておくリスクについてご紹介していきたいと思います。

冷え性を放置しておくことで起こりうる最大のデメリットは体の免疫力が低下してしまうことではないでしょうか。
人間が活動していく中で、ちょっとやそっとでは病気にならないのは体の中にある「免疫機能」が活躍しているためです。

この免疫機能は体が冷えてしまうことでうまく働かなくなることがわかっています。
そのため、体が冷えている状態を放置しておくと体を壊しやすくなってしまうのです。

また、体が冷えている状態では代謝が下がってしまいます。
体の代謝は脂肪の燃焼にも強く結びついており、代謝が悪いと太りやすい体質になってしまうのです。

このような デメリットが多い冷え性を改善したいと考えている方はぜひ私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

よく聞くリンパってなに?

風邪を引いた時にリンパ腺が腫れるという方も多いと思います。

また、健康や美容に興味を持たれている方はリンパについて一度は聞いたことがあると思います。
そんなリンパですが、実はよく知らない方も多いと思います。
リンパとは一体何なのでしょうか。

リンパは「リンパ球」と「リンパ液」というものから構成されています。
リンパ液とは毛細血管から染み出した水分のうち再吸収されなかったものを指します。

このリンパ液の中にはリンパ球が含まれており、リンパ液を体中を巡って回収した後血液に戻すための管がリンパ管と呼ばれるものなのです。

リンパ液がリンパ管に乗り血液に戻る間に、体の中で発生した老廃物・不純物などを回収する働きがあります。
リンパ管には各所にリンパ節という場所があり、そこには リンパ球や白血球が集中しています。

体の中に入り込んだ病原菌などが リンパ液に乗ってこのリンパ節に運び込まれた際に、白血球やリンパ球が攻撃を行うことで体は病気から守る役割があるのです。

このように体を巡る中で様々な効果を持っているリンパ。
リンパの流れが良くなることで体の不純物の回収が進み、健康になるといえるのです。

リンパについてご興味のある方、ぜひと私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

【肩こり】慢性的な不調を改善します。

長期的に続く不調を改善しませんか。

肩こりやむくみ、冷え性の方にぜひ試してもらいたいのがリンパ療法です。

リンパ療法の特徴は体温を上げ、細胞を活性化させ免疫力向上につなげる効果があります。

自然治癒力を高める効果があるので、健康的な体を取り戻すことができます。

リンパ療法センターは日吉駅の西口に拠点を構え、皆さまの不調改善に努めています。

ぜひこの機会に健康的なリンパ療法を体感してみてください。

駅近なので通院しやすいのも特徴です。

丁寧な施術と対応で皆さまの不調に向き合います。

ぜひこの機会にリンパ療法を体験ください。

皆さまのご来院をスタッフ一同心よりお待ちしています。

日吉にあるリンパ療法を専門にする施術センターです。

これまで多くの施術を通して、患者さまの悩みを改善してきました。

 

清潔に保たれた院内で安心して施術を受けられます。

ゆっくりとお過ごしください。

抱える不調を丁寧に伺い最適な施術をご提案します。

施術に関する費用など、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

皆さまからお問い合わせやご利用をお待ちしています。

ご都合に合わせた予約も可能です。

ご予約に関するお問い合わせもお待ちしています。

 

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

【リンパ】慢性的な肩こりを改善します!

リンパ療法の効果は肩こりやむくみ、冷え性に対する自然治癒力を高めます。

冷え性や肩こりに悩まされていませんか。

悩みを改善するためにリンパ療法がオススメです。

ぜひこの機会に試してみませんか。

皆さまのご利用をお待ちしています。

リンパ療法は体温をあげ、細胞を活性化させて免疫力向上につなげることができます。

自然治癒力で改善します。体の不調にはリンパ療法がオススメです。

施術には健康美容用品の取り扱いもしています。

取り扱っている健康美容用品についての詳しい内容はお問い合わせください。

皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

日吉でリンパ療法の施術を受けられるのがリンパ療法センターです。

お気軽にお立ち寄りください。

慢性的な肩こりを改善しませんか。

リンパ療法センターにお任せください。

長年続いていた冷え性もリンパ療法で改善することができます。

快調な毎日を送ることができます。

ぜひこの機会に慢性的な冷え性を改善しませんか。

皆さまのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしています。

女性メインの療法センターです。

ホルミシス療法も取り入れています。

新しい療法もお試しください。

皆さまのご利用をお待ちしています。

 

お問い合わせはこちら

詳細はこちら