メニューを開く

お知らせ・コラム

むくみの正体とは??

リンパ療法センター日吉駅西口では、むくみや冷え性、肩こりなどお客様の症状に合わせて様々な施術を行なっております。

 

今回はむくみの原因についてご紹介したいと思います。

 

「むくみ」という言葉は聞き慣れている…という方も多いかと思いますが、「むくみ」の正体とは一体何なのかご存知でしょうか?

 

まず「むくみ」を簡単にご説明すると、脂肪以外が原因となって特定の部位が太くなってしまう症状です。

 

「朝起きると顔がパンパンに膨れてしまっている」 「夕方になると、だんだんと下半身が太くなる」などの症状はありませんか?

これらは「むくみ」の代表的な例です。

「むくみ」は 全身のあらゆる部位で生じるのです。

 

では、いよいよこの「むくみ」の正体を暴きたいと思います!

「むくみ」の正体…それはズバリ「水分」です。

 

脂肪は増やすのも減らすのも大変なもので、なかなか変化しないものですが、 人間の体内の水分量は簡単に増減します。

 

そのため「水分」である「むくみ」はマッサージなどにより比較的簡単に改善することが可能です。

 

当店ではリンパマッサージによって、むくみの改善をお手伝いさせていただいております。

 

その他、健康美容用品の取り扱いもしております。

詳しくはどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから