メニューを開く

お知らせ・コラム

冷えは万病の元

日吉駅西口から徒歩2分にありますリンパ療法センター日吉駅西口では、温熱療法を取り入れたリンパマッサージにより冷え性の解消をサポートさせていただいております。

 

皆さまはご自身の平熱をご存知でしょうか?

36.5度〜37度程度が健康的な人の平熱とされているのですが、現代では平熱が36度に満たない低体温症の方が多くいらっしゃいます。

 

昔から「冷えは万病のもと」と言われている通り、低体温症が続くと身体の様々な部分に悪影響を与えます。

具体的には、基礎代謝の低下・ホルモンバランスの崩れ・免疫力の低下・血行不良・内臓機能の低下・更年期障害・自立神経失調症・肩こり、頭痛、腰痛・不眠・鬱など、低体温は様々な病気の元となってしまうのです。

病気とまではいかない場合も、集中力の低下や肌のくすみ、シワ、肌あれやアトピーなど多くの不調を引き起こしてしまいます。

 

リンパ療法センター日吉駅西口では、リンパマッサージによって体温を上げることで免疫力を高めます。

免疫力を高めることは、健康だけではなく美の向上にも繋がります。その他健康美容用品の取り扱いもしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

 

冷え性に悩んでいる方からのご相談を心よりお待ちしております。