メニューを開く

お知らせ・コラム

冷え性になる原因

リンパ療法センター 日吉駅西口では、お客様お一人お一人に合った肩こり・冷え性に効く施術をさせて頂いております。皆さんの中には、現在冷え性に悩まされているという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、よくよく考えてみるとどうして冷え性は起こってしまうのでしょうか。今回は冷え性の原因についてお伝えします。

まず第一に、普段から運動する習慣がない方は筋肉量が低下してしまい、冷え性になりやすくなってしまいます。また、基礎代謝が低下することで体温が低くなるということも考えられます。そして、食生活が乱れていることによって、ビタミン・ミネラルが不足することになりますので、血流が悪くなることもあれば、喫煙をされる方も冷え性になりやすくなります。あるいは、鉄分が不足されている方も冷え性になりやすくなります。

リンパ療法センター 日吉駅西口では、カウンセリングからアフターフォローまで一人で行いますので、今までの症状やその日の体調によって、今お客様に最もあった施術をご提案致します。体温を上げることによって細胞が活性化し、自然治癒力を高めることで冷え性、肩こり、むくみなどに効果がありますので是非ご相談下さい。

お問い合わせはこちらから