メニューを開く

お知らせ・コラム

意外と知らない! リンパの話

「リンパ」って、良く聞くけどあまり詳しく知らない…。

そう感じている方はきっと少なくないはずです。

ですが、リンパは体を健康に保つ上でとても大切な役割を担っています。

 

リンパ管は血液と同じように全身に張り巡らされています。

その中を流れているリンパ液は、体内の老廃物やウイルスなどを体の外に排出する役割を持っています。

 

このリンパの流れが滞ってしまうと「むくみ」や「肩こり」などの不快な症状が表れやすくなります。

そしてそれらが常に起こる慢性的な状態になると、体全体の全身疲労につながってしまいます。

 

リンパの流れを良くするためには、体を温めること、適度な運動、そしてマッサージが効果的です。

ただむやみにマッサージをするのではなく、流れが滞りやすいリンパ管の場所を最適な方法で刺激する必要があります。

 

ご自身でのリンパマッサージが難しいと感じましたら、ぜひ一度プロの技をお試しにいらしてください。

体の疲れが取れ、疲れにくいカラダに近付けることができますよ!

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから