メニューを開く

お知らせ・コラム

リンパの流れを促すだけでは改善しないのはなぜ?

リンパマッサージやリンパドレナージュと呼ばれるものを体験したけれど、一時的なものであまり効果が持続しなかった。そんな経験をお持ちの方はおられませんか? マッサージによりリンパの流れを整えることは毒素の排出を促す有効な手段ですが、それだけでは根本的な改善には至らないのがデメリットです。

 

リンパには、血液における心臓のような強力なポンプ役が存在しません。体中の老廃物を運ぶリンパ液は、全身の筋肉とリンパ管の動きによって流れています。リンパ管の動きは自律神経によって調節されているため、筋肉と自律神経はリンパの流れに大きく関わっています。

 

リンパの流れを改善するには、リンパそのもののケアに加えて筋肉や自律神経が正しく働くよう促す必要があります。そこで私たちが注目したのが骨格矯正です。背骨や骨盤の歪みを治すことで自律神経の機能が阻害されることを防ぎ、同時に筋力の低下も防ぎます。これが当店の「新リンパ療法」です。

 

何をしても改善しなかった肩こりやむくみ、つらい冷え性などでお悩みの方は、ぜひ当店での施術をお試しください。不快な症状のほか、便秘や肌荒れなど女性に多いお悩みの解消にも役立ちます。お悩みやその日の体調に合わせて最適な施術をご提案いたしますので、横浜の『リンパ療法センター 日吉駅西口』までどうぞお気軽にお越しください。

 

お問い合わせはこちらから