メニューを開く

お知らせ・コラム

肩こりは実は睡眠中にも起きている?

「肩こり」と言うとデスクワークなど、カラダを長時間同じ体勢で過ごしていた時に起こるイメージをお持ちの方が多いと思います。

でも、実は睡眠中の姿勢によって肩こりが起きているケースもあるのです。

朝起きた時に肩が痛い…なんて経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、枕やマットレスなどの寝具がカラダに合っていない時に起こります。

寝ている間に、人のカラダは寝返りをうったりしながら、血流を良くしたりバランスを整えます。

しかし、カラダに合っていない枕やマットレスを使用していると、上手く寝返りがうてずカラダも凝りがちに。

まずは、枕の高さや固さ、サイズを見直し自分に合ったカタチのものかチェックしてみましょう。

カラダの疲れを癒し、ホルモンバランスを整えたりする睡眠を快適にとれるよう寝具を見直してみてくださいね。

神奈川県横浜市のリンパ療法センター 日吉駅西口では、一人一人のカラダの状態に合わせたリンパデトックスや骨格矯正などの施術を行っています。

不調を改善しカラダを健康な状態に導く「新リンパ療法」で、カラダの痛みやリンパの流れを整えます。

カウンセリングから施術、アフターフォローを通じて患者様が抱えているお悩み、症状に合わせて最適な施術をご提案します。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから