メニューを開く

お知らせ・コラム

冬も水分補給をしっかりとおこないましょう!

寒さも厳しくなり、秋から本格的に冬へと季節も移り変わってきましたね。

冬は、寒さも厳しくなりますが、1年の中で湿度も低くなる季節です。

また、冬は夏と比べ、汗をかく機会が減り、水分補給を意識しておこなう方も少なくなるのではないでしょうか。

そんな方は要注意です。

水分が不足するとリンパの流れが滞ってしまいますので、冬でもカラダに水分補給をしっかりとおこないましょう!

冷たい飲み物ではなく、常温のものや、温かい白湯にして摂取したり、一気に飲むのでなく、少しずつ飲むようにしたりと、ひと工夫してみると良いですね。

また、乾燥と同じくむくみにお悩みの方も増える季節です。

リンパの流れを整えるマッサージで、むくみを解消し冬も元気にのりきりたいですね!

神奈川県横浜市のリンパ療法センター 日吉駅西口では、一人一人のカラダの状態に合わせたリンパデトックスや骨格矯正などの施術を行っています。

不調を改善しカラダを健康な状態に導く「新リンパ療法」で、カラダの痛みやリンパの流れを整えます。

カウンセリングから施術、アフターフォローを通じて患者様が抱えているお悩み、症状に合わせて最適な施術をご提案させていただきます。

気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから