メニューを開く

お知らせ・コラム

リンパの流れを整えて、疲れにくいカラダに!

「リンパ」って、良く聞くけどあまり詳しく知らない…。そう感じている方はきっと少なくないはずです。ですが、リンパは身体を健康に保つ上でとても大切な役割を担っています。

 

リンパ管は血液と同じように全身に張り巡らされており、その中を流れているリンパ液は体内の老廃物やウイルスなどを身体の外に排出する役割を持っています。このリンパの流れが滞ってしまうと「むくみ」や「肩こり」などの症状が表れ、それらが常に起こる慢性的な状態となると、やがて全身疲労に繋がってしまいます。

 

リンパの流れを良くするためには、体を温めること、適度な運動、そしてマッサージが効果的です。ただむやみにマッサージをするのではなく、流れが滞りやすいリンパ管の場所を最適な方法で刺激する必要があります。

ご自身でのリンパマッサージが難しいと感じましたら、ぜひ一度プロの技をお試しにいらしてください。身体の疲れが取れ、疲れにくいカラダに近付けることができますよ!

 

神奈川県横浜市の「リンパ療法センター 日吉駅西口」は、リンパデトックスと骨格矯正によって身体の状態を健康に導く『新リンパ療法』を提供しています。

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

お問い合わせはこちらから