メニューを開く

お知らせ・コラム

カラダに張り巡らされているリンパ管の流れを整えよう

血管と同じく、カラダ中に張り巡らされているリンパ管。

リンパの主な働きは細菌からカラダを守り、老廃物の回収や排出などの役割を果たしています。

しかし、リンパには血管の心臓にあたる血液を送り出すポンプ的な機能がありません。

カラダを動かし筋肉を使うことで、リンパはその刺激で流れるという仕組みです。

ですので、運動不足はリンパの流れは滞ってしまう原因の1つです。

コロナウイルスの世界的な流行により、在宅で過ごす時間も以前と比べ増えていると思います。

運動不足やストレスを感じているという方も増加しています。

デスクワークの間も長時間同じ体勢でいないようにしたり、軽めの運動を生活に取り入れたり、意識してカラダを動かすことが健康で過ごすうえでも大切です。

カラダを動かすことはストレスの解消にもつながりますので、積極的に取り組んでみてくださいね。

神奈川県横浜市港北区日吉のリンパ療法センター 日吉駅西口では、リンパマッサージとソフト整体を組み合わせたメニューなどをご用意しております。

リンパの流れを整えるだけでなく、骨格や骨盤のズレや歪みも整えます。

カラダの毒素を排泄し、健康で元気に過ごせるようお手伝いをさせていただきます。

カラダの不調でお悩みの方も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから