メニューを開く

お知らせ・コラム

冷え性を改善して健康なカラダ作りを!

冬は冷え性に悩む方にとって、厳しい季節ですよね。

厚着をしたり、冷え対策をおこなってみたりしていても、辛い冷えに困っている…という方も多いと思います。

人は体温が1度下がると、免疫力が30%以上低下してしまうと言われています。

また、冷えは健康面だけでなく、美容面にも影響を与えます。

カラダが冷えることによって血管が収縮してしまいその結果、血流の悪化し必要な栄養素がカラダの細部まで届かなくなり、リンパの流れも悪くなり老廃物の排泄も滞ってしまうのです。

カラダの循環機能は生きていくうえでも非常に重要な機能ですので、そこが正常に機能していないとさまざまな不調となって症状が現れます。

冷えは万病のもとと、言われているのにはこうした理由があるからです。

冷えている部位や大きな血管の流れている場所を温め、血流を改善させることが必要です。

マッサージなどの外部からの刺激も効果的ですね。

冷えをそのまま諦めて放置せず、改善することがいつまでも健康で過ごすためにも大切です。

神奈川県横浜市港北区日吉のリンパ療法センター 日吉駅西口では、リンパマッサージとソフト整体を組み合わせたメニューなどをご用意しております。

冷え性だけでなく、肩こりやむくみなどでお悩みの方もぜひご相談ください。

お問い合わせはこちらから