メニューを開く

お知らせ・コラム

免疫力の向上のためにできること。

 

免疫力を高めるために、必要なことをご存知ですか?

まず、「免疫力」とはカラダに侵入するウイルスや細菌を排除しカラダを守る力のことです。

免疫力が高いに越したことはないですよね!

 

コロナウイルスの流行で、在宅ワークの推進など家で過ごす時間が増えた方も多いと思います。

しかし運動不足は、筋肉や体温の低下を招き、免疫力も低下してしまいます。

免疫力を高めるに、適度な運動でカラダを温め、体内で免疫が働きやすい環境を整えることが大切です。

 

また、一時的な適度な緊張などのストレスは良い面もありますが。

長期的に続く精神的な不安やストレスは、免疫力を低下させてしまいます。

リラックスできる時間や趣味の時間を作り、気持ちを切り替えることを意識することも免疫力を高めるために必要です。

 

 

神奈川県横浜市港北区日吉本町にあるリンパ療養センター日吉駅西口では、「新リンパ療法」で血液やリンパをサラサラにする施術や「温熱療法」で冷えの改善の施術をおこなっています。

運動不足で滞り気味のリンパを流し、毒素を排泄する熟練の手技を実感していただけたらと思います。

また、冷え性、肩こり、むくみ等でお悩みの方は、カウンセリングからアフターフォローまで今お客様に最もあった施術をご提案しております。

健康美容用品の取り扱いもしておりますので、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせはこちら