メニューを開く

お知らせ・コラム

手放せないスマホに仕事に欠かせないPC・・・「肩こりは仕方ない」が危険な理由

イマドキ社会人は肩こりがあるのは普通!?

Women Holding Space Gray Iphone X and Black Pen

今やスマートフォンは仕事にプライベートにと欠かすことのできないツールです。仕事ではさらにパソコンに触れる機会も多く、朝から晩までどちらかに触れているという人がほとんどではないでしょうか。

そんなイマドキ社会人の皆さんは「肩こりは当たり前のこと」「ちょっとくらいの肩こりは気にしていられない」そんな風に軽く考えていませんか!?その考えは実はとても危険です。

体からの重要なサインを見逃さないために

肩こりは悪化すると頭痛や吐き気を伴うようになります。慢性化すれば、これらの症状も同じく頻繁に起きるようになります。やがて日常生活に支障をきたすようになるかもしれません。

また、体が発する痛みは、体からの危険を知らせるサインでもあります。慢性的な肩こりを抱えていると、その重要なサインを見逃してしまうこともあり得ます。

肩こりがサインとなることがあるのは、狭心症、心筋梗塞、高血圧・低血圧といった血圧の異常、頸椎間板ヘルニアなどです。特に狭心症や心筋梗塞は対応を間違えると命を危険にさらしてしまいます。肩こりの他にも胸の強い痛みや手足のしびれなどの症状もありますが、慢性的な肩こりによって大事なサインを見逃すことのないように日頃から早めのケアをおすすめします。

「全身リンパ」と「温感療法」で心地よく肩こりを改善

リンパ療法センター日吉駅西口では、酷い肩こりにも効率よくアプローチします。「全身リンパ」や「温感療法」の心地よい刺激で血流やリンパの流れを改善、肩こりと一緒に冷え性やむくみの解消も期待できます。

なかでも「全身リンパ」のソフト整体は歪んだ背骨の改善にもおすすめです。スマホの使い過ぎで歪み凝り固まった体をほぐし、肩こり知らずな体へとリンパ療法センター日吉駅西口と一緒に作り替えてゆきましょう。