メニューを開く

お知らせ・コラム

冷え性を改善しよう

私たちリンパ療法センター日吉駅西口は神奈川県横浜市港北区の東急東横線・日吉駅からすぐの好立地でリンパマッサージなどの施術を行っております。

私たちの施術によって、体のむくみは冷え性を改善する効果が期待できます。
皆さんの中で冷え性に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
冷え性は体にとって様々なデメリットを引き起こす可能性があるのです 。

今回は冷え性を放置しておくリスクについてご紹介していきたいと思います。

冷え性を放置しておくことで起こりうる最大のデメリットは体の免疫力が低下してしまうことではないでしょうか。
人間が活動していく中で、ちょっとやそっとでは病気にならないのは体の中にある「免疫機能」が活躍しているためです。

この免疫機能は体が冷えてしまうことでうまく働かなくなることがわかっています。
そのため、体が冷えている状態を放置しておくと体を壊しやすくなってしまうのです。

また、体が冷えている状態では代謝が下がってしまいます。
体の代謝は脂肪の燃焼にも強く結びついており、代謝が悪いと太りやすい体質になってしまうのです。

このような デメリットが多い冷え性を改善したいと考えている方はぜひ私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら