メニューを開く

お知らせ・コラム

普通のマッサージとリンパマッサージ、どう違う?

肩こりでお悩みの方の中には、定期的に通うマッサージが楽しみの一つという方もおられるでしょう。

しかし、マッサージから帰ってくると短期間で元の症状に戻ってしまうと感じることはありませんか?

 

一時的な解消が目的なら問題ないのですが、根本的に肩こりを解消したいと考えているのであれば

リンパマッサージに変えてみることをおすすめします。

 

普通のマッサージは、身体の疲れや痛み、血行の改善などを目的として行われます。

技法としては、ストレッチや圧力などを加えて身体をリフレッシュすることが目的です。

 

リンパマッサージは、リンパの流れの改善、毒素や代謝物質の排出促進、肩こりやむくみ、

冷えなどの改善を目的として行われます。

技法としては、軽いタッチや指圧を加えてリンパ管を刺激することが目的です。

 

普通のマッサージは身体全体をリフレッシュすることを目的としていますが、

リンパマッサージはリンパの流れを整えることを目的としています。

どちらのマッサージも様々なメリットがありますが、目的に合わせて適切なマッサージを選ぶことが大切です。

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって

身体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

慢性的な肩こり・むくみ・冷え性でお悩みの際は、どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらから