メニューを開く

お知らせ・コラム

リンパの流れを整えるために、マッサージが有効なのはなぜ?

リンパの流れを整えるためにマッサージが有効なのは、マッサージによって血行促進が図られ、

毒素や代謝物質の排出が促進されるからです。

また、マッサージによってリンパ管のブロックが解消され、リンパの流れが整えられることが期待されます。

リンパマッサージは、リンパの流れの改善、血行促進、代謝の促進などによって、

肩こりやむくみ、冷えなどのトラブルの改善に役立つことが期待されています。

 

リンパの流れの改善が肩こりやむくみに影響するのは、

リンパは体内の毒素や代謝物質を排出するための血流のようなものであり、

不良なリンパの流れが溜まった毒素や代謝物質を正常に排出できないことが

肩こりやむくみの原因の一つとなります。

リンパマッサージなどでリンパの流れを促進することで、これらのトラブルが改善されることがあります。

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、リンパデトックスと骨格矯正によって

身体の状態を健康に導く「新リンパ療法」を提供しています。

カウンセリングからアフターフォローまで、お悩みやその日の体調に合わせて最適な施術をご提案します。

 

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

健康美容用品のお取り扱いも行っておりますので、詳しくはお問い合わせください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから