メニューを開く

お知らせ・コラム

リンパマッサージは一般的なマッサージと目的が違うってホント?

リンパマッサージを行っているリンパ療法センターです。
一般的なマッサージは筋肉を刺激することを目的としたものが多いです。
それに対し、リンパマッサージはリンパ液の流れを良くすることを目的としたマッサージです。

リンパ液の流れが良くなるとどうなるのか。

リンパ液は体に含まれた不要な水分や老廃物を排泄するのに大きく関与しています。

リンパ液が滞ると水分がたまって老廃物が溜まり、そうなるとむくみ、脂肪過多、疲れやすさ等に関わってきます。

リンパ液の流れをよくすることで体全体がすっきりし、均整の取れた体型になっていきます。

そして老廃物が除去されることで仕事や運動による疲労の蓄積も軽減されていきます。

リンパ液の流れを良くするには、リンパ節と呼ばれるリンパの起点となっている部分をしっかり刺激してあげることが大切です。

リンパ節は頸部や鎖骨など様々な箇所に存在します。

体内のリンパ液を調整するマッサージで、ぜひリフレッシュ効果を感じてみてください。

もし、疲れが溜まっていてなかなか体がすっきりしない、むくみが気になるという方がいらっしゃいましたら、リンパ療法センターにお越しください。

一般的なマッサージとは違った感覚を得られるかと思います。

お問い合わせはこちらから