メニューを開く

お知らせ・コラム

●リンパの流れを良くするための食生活について知りたい!

リンパとは身体の中の老廃物を回収する働きや身体の有害物などを除去し、身体の不調を防ぐ働きがある重要な役目を果たしているもの。

全身網目のようにリンパ管が張り巡らされており、そこにリンパ液が流れるしくみとなっており順調に流れることで身体の不調を防いでいます。

 

しかし運動不足や食生活の乱れ、睡眠不足や冷えなどが原因でリンパの流れが悪くなると老廃物が局所的に溜まり、流れが滞ってしまう場合があります。

美容と健康を維持する為には日頃から適度な運動や規則正しい生活を心掛けリンパの流れを良くするように心がけることが大切。

また、食生活はバランスよく、3食きちんと摂り、よく噛んで食べるよう心がけましょう。

 

水分はこまめに取りミネラルを摂取することが大切。

ジュースなどは避け、ミネラルウォーターが理想的です

アルコールやカフェインの摂り過ぎは避けること。

利尿作用があるため水分が過剰に排出されてしまう場合があるので注意が必要です。

バランスの取れた食生活、適度な運動のほか、リンパの流れを良くし、疲労回復・リラックス効果も期待できるのがリンパマッサージ。

 

 

神奈川県横浜市港北区日吉本町にある「リンパ療法センター日吉駅西口」は体温を上げ、細胞を活性化させ、免疫力アップにつなげるリンパマッサージのほか、リンパフェイシャルやヘッドスパ、ホルミシス療法などをおこなっている人気店。

また、冷え性、肩こり、むくみ等でお悩みの方は、カウンセリングからアフターフォローまで今お客様に最もあった施術をご提案しております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.lymph-center.com/contact/