メニューを開く

お知らせ・コラム

●ウイルスに負けない!免疫力向上にも役立つリンパマッサージ

コロナ渦の今、私たちに大切なことはウイルスに負けない体づくりとできる範囲でのウイルス対策。

しかし頭ではわかっていてもウイルスの影響による生活様式の変化や不安・暑さなどから心と身体のバランスが不安定となり体調を崩しかけている方、免疫力が低下しかけている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時はまずはいったん仕事や勉強や家事から自分を解放し心身共にゆっくりすることが最適。

心身共にクリアをして、体調を整えることが大切です。

そこでおすすめなのがリンパの流れを良くするリンパマッサージです。

リンパとは体の中に網目のように張り巡らされているもの。

そこにリンパ液が流れており、老廃物や毒素を回収し運搬し排出してくれる大きな役割を果たしています。

 

リンパの流れを良くすることで体内の余分な水分や毒素・老廃物を排出するだけでなく心身共にクリアにすることが出来るが最大のメリット。

ストレスや不安などの心の浮き沈みを改善することが出来、免疫力を高め身体の調子を整えることが出来ます。

 

 

神奈川県横浜市港北区日吉本町にある「リンパ療法センター 日吉駅西口はデトックス法の決定版と言える新リンパ療法をおこなっている人気店。

これまでになかった人間工学に基づいた新しい発想の療法でウイルスに負けない体づくりを目指せます。

また、冷え性、肩こり、むくみ等でお悩みの方は、カウンセリングからアフターフォローまで今お客様に最もあった施術をご提案しております。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.lymph-center.com/contact/