メニューを開く

お知らせ・コラム

全身リンパが、便秘や肌荒れに効果があるのはどうして?

リンパの滞りを解消し、免疫力の向上や冷え性を改善に導くリンパ療法。

リンパマッサージとソフト整体を組み合わせた全身リンパなら

肩こりやむくみだけでなく、便秘や肌荒れにも効果を発揮します。

どれも不快でやっかいな症状なので、その悩みが解消するのはとても助かりますね。

 

リンパの流れが滞ると、本来なら身体の外に排出されるはずの老廃物が

正しく流れずに体内に長時間留まってしまいます。

便秘も同じく、体外に排出されるはずの便が長い間腸内に溜まっていると

便の腐敗が進み悪玉菌が増え、身体に悪影響を及ぼす有害物質が発生する原因になってしまいます。

 

発生した有害物質は汗に混じって肌の表面に辿り着き、肌荒れを引き起こすと言われています。

便秘と肌荒れは切っても切れない関係にあったのですね。

 

3日以上排便がない状態が頻繁に起こる方は、慢性的な便秘状態になっています。

身体の調子が悪いなと思ったら、全身リンパでデトックスも兼ねてすっきりしてくださいね!

 

 

神奈川県横浜市の『リンパ療法センター 日吉駅西口』では、

リンパデトックスと骨格矯正によって身体の状態を健康に導く

「新リンパ療法」を提供しています。

カウンセリングからアフターフォローまで、

お悩みやその日の体調に合わせて最適な施術をご提案します。

 

落ち着いた雰囲気の中で自然治癒力を高め、身も心も綺麗になりませんか?

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせはこちらから